大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

グルメリポート(・∀・)ノ

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2015/10/05
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

こんにちは。

えみです。

今日は仕事と全く関係のないネタを投稿します。

 

土曜日に、前職で仲の良かった同期と京都に行き

あるモノを食してまいりました。

これです。↓↓↓

なんやこれ?って思った方が多いはず…。

コレ、米軍が戦地で食べる食事…俗に言う”ミリメシ”ってヤツです。

MREレーションと呼ばれております。

どーしても一度食べてみたくてネットでお取り寄せしましたw

(本来、外部に出回ってはいけないモノなんですが)

そんなワケで同期と3人、鴨川のほとりでミリメシを食すという

ナゾのピクニックをしてまいりました(・∀・)ノ

ちなみにミリメシは自衛隊を含め、各国の軍隊で食べられていますが

この米軍のモノは抜群にマズいそうです。笑

それではそんなマニアックなグルメリポートに

しばしお付き合いくださいませ(*’▽’)

 

レーションは上の写真のようなパッケージに1食分が入っています。

袋を力ずくで開けると、中はこんな感じ。

こんな感じで食材やらその他モロモロ必要なモノが

それぞれ小分けに入っております。

手前の箱がメインのお料理です。

今回のメインは「ポークソーセージ&グレイビー」でした。

テキトーに開けた袋からはパンのようなものが出現!

ケンタッキーのビスケットみたいな感じです。

甘めのものと塩味のものが1枚づつ。口の水分なくなるやつです。

このようなチーズスプレッドをつけて食します。

ネットでこのチーズはウ○コ味と読みましたが、普通に美味でしたw

この怪しげなオレンジの粉は…

ケミカルっぽさ全開のオレンジジュースでした。

味はまぁ、オレンジジュース。ケミカル風味の。

これはバナナのグラノーラ。一番マトモでした。

あとなんかレーズンもありました。インク風味の。

そしてこのホワイトシチューみたいなのがメイン料理。

ポークソーセージ&グレイビーです。

水を使う加熱材であっためて食べます。

グレイビーですけど白いです。味もグレイビーじゃないです。

ソーセージはカップヌードルのお肉みたいなのが

コロコロと入っておりました。

まずくはありません。タバスコ入れたらおいしくなりました。

この他、食後用の粉コーヒーとガムまで付いておりました。

 

思っていたよりもフッツーの味で、ほぼ完食いたしました。

このピクニック男:1、女:2で行いましたが

バクバク食べていたのは私たち女子のみw

男子は「僕はもうちょっと…」と、途中から食べなくなりました。

この時はっきりと思いましたね。

地球でなにかあった時に最後まで生き残るのは女やな…と。

このミリメシ、家に別メニューがもう1つあるので

またいずれ食べようかと思います。

 

自衛隊のミリメシは結構おいしいんだって!

でも一番おいしいのはフランス軍のやつなんだって!( ゚Д゚)

…普通、こんなモン好き好んで食べる女いないですよね。

 

えみted2

    上に戻る