大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

マンションが燃えかけましたorz

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2015/11/25
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

えみです。

昨日も今日も仕事内容がIKEAの家具を組み立てるという

事務とはかけ離れたミッションをこなしております。

そろそろ体がバキバキっすorz

完成したらまたブログにでも上げときます。

クローバーの事務は、プチDIYスキルも必要なんです。

相変わらずどいひーな会社ですw笑

今後、応募してくるであろう方には申し訳ないです。

 

そんなことよりも昨日の夜、ウチのマンションで

火事だかボヤ騒ぎだかが発生しました(;´Д`)

火災報知器がずーっと鳴りっぱなしで、最初は誤作動かしらー

なんて思ってたんですよ。ドア開けても煙とかニオイとかないし。

親に火災報知器うるさいーなんて呑気にLINEもしてたんですが、

次第に消防車が何台もワラワラやってきて、ベランダから見下ろしたら

マンションの前に住人であろう人と通行人がめっちゃ集まってて

そこでやっとこさ「あ…これ部屋おったらアカンやつや」と気づいて

サイフとケータイだけ持ってとりあえず部屋から出ました|д゚)

階段降りてる最中に遭遇した他の住人さんいわく

「なんか2階の部屋で火出たらしいですよー」

えみの部屋は7階で、その人とは4階で遭遇しました。

4階ではちょーど消防士さんがホースを設置していましたw

 

…あかんところまだ先やん( ;∀;)

 

煙とか見えないし、大丈夫だろうと見越して

えみ&他住人2人とエレベーターに乗って建物の外に避難しましたよ。

ちなみに火災の時はエレベーター乗っちゃだめです。

あー…あと何秒後かにワタシ死ぬかもしらんのやわーと

多少ビクついておりました|д゚)

なんで知らんおっさんとおにーちゃんと狭いとこで死ななあかんねんと。

 

人もたくさんおったし、消防車や救急車も10台近く集まっていましたが

ぼや程度で済んだのかなんなのか、特に大事にも至らずに

15分程度で部屋に戻ることができました( ;∀;)

作りたての、キノコスープがすっかり冷めておりました( ;∀;)

テレビ局勤務のえみ妹によると、カメラが来てないなら大丈夫だそうですw

 

まぁ、ブログネタにできてるからいいんですけど

本当にヤバかったら私どーなってたかわからないですね( ;∀;)

これから乾燥するので、火事には気をつけてください。

火災報知器なったら、とりあえず建物の外には出ましょう。

 

あ、あとついでに火つながりで…歩きタバコはクッソ迷惑です。

あんたはタバコ吸えてて気分いいかもしれないですけど

こっちは服に灰がかかって迷惑です(^^)シバき倒したくなります。

若い人よりオッサン世代の方が多いですよね~歩きタバコ。

こんなオヤジに説教されたくないですね(^^)

こんなオヤジに限っていろいろ説教してくるんでしょーけどね(^^)

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る