大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

餃子作ってみました

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:岡本
公開日:2015/11/29
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

こんにちは!おかゆです!

女磨きも無事終わり、本日はお手製のシソ餃子を作ってみました。

こんなかんじです。

餃子1

 

どうでしょうか?立派に餃子の形になっているでしょう?ふっふっふ。

私が左利きなんで手伝ってもらうとヒダ?が反対向きになって焼く時困ることになるので最後まで

一人でもちもち作りました。

結構時間掛かりました。

夕飯に間に合わなくなってきたので途中からタネを皮に乗せるところまでは手伝ってもらいました。

ちなみにもうひと皿ちょい作りました。餃子の皮が32枚入りで2袋分作ったので64個ですね。

あ!もちろん中身(タネ)もお手製ですよ。レシピは某クック〇゜ッドからです。

ニンニク入れてないし、シソを使っているので胃もたれせずとても女性向きです。

おかゆの得意料理が餃子になりました。

ちなみに焼きあがったものをすぐに食べたので出来上がりの写真撮り忘れました。

少し余ったのがあるのでこれでも載せておきましょう。

餃子2

ちょっと…焦げすぎたかも?(片付けしながら焼いてたら放置しすぎました。)

こ、焦げもちゃんと美味しかったですよ!?おかゆ宅ではとても好評です。

ちなみにレシピの分量をガン無視して作ってます。なんとなく見た目で判断してます。

毎回成功☆と言ってますが、これってどうなったら失敗なんでしょうね。

食べたい人には作りますが『美味しい』以外の感想は受け付けておりません。

ではまた!

 

 

おかゆ

コメントは受け付けていません。

次の記事 :
上に戻る