大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

国の重要文化財に侵入(* ˘ ³˘)

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2015/12/03
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

いよいよ年末となり、
街はクリスマスカラーに彩られ、
えみが毒づくかぽーが浮かれるこの時期、
今年、初年末調整に挑戦する馬詰です。

 

さて、昨日、私は憧れの中之島中央公会堂に初めて足を踏み入れました。
ある日、出勤すると私の机の上に分厚い封筒。
年末調整の資料一式です。
わぉ!
ここだけの話。
この手のややこしい封筒は、全部私の机の上に置かれているような気がしてなりません。
いいんです。
別にいいんです。

ほんま、いいんですw
今回、一気に対象社員が増えたんです。
それもややこしい途中入社です。
笑うしかない状況です。
はい、がんばります(^O^)/

その分厚い封筒の中に入っていた半ピラ。
年末調整の説明会のお知らせ。
場所、中央公会堂。
えっ!行きたい!行きたい!公会堂〜
ネオルネッサンス♪
そんな私は
「年末調整の説明会に行ってきていいんですか?」と、
しれ〜と打診します。

てなことで、侵入してきました。
普段でも簡単に入れるみたいですがね。
年末調整の資料を抱えた、
その手の部署に就く方々の中、
中央公会堂の中をじっくり見学するのも気がひけて・・・
中央公会堂なんて慣れっこよ的ポーカーフェイスで、チラ見です。

説明会は大集会室で行われたんですが、
ええ雰囲気のホールです。
バルコニー席もあって、古き良き時代を感じさせる意匠にココロ躍ります。

まるでコンサートでも始まるんですか?
のブザーが鳴ったときには
ワクワク感マックス⤴︎
「定刻となりましたので年末調整の説明会を開始します。」のアナウンス。
一気にテンション⤵︎
折々にマイナンバーネタを織り込みながらの年末調整の説明会。
まぁ、結局は送られてきた分厚い資料を読みなはれ!
と言われて事務所に戻りましたw

 

御堂筋イルミネーションはすでに開始されているようで、
えみが取材してきていましたね。

中之島界隈の光のルネッサンスは12日からのようです。
昨年のマッピングはかわいかったですね。
ちょっとあげときましょかね。

 

    上に戻る