大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

9-3÷1/3+1=?

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2015/12/04
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

これは答えられます!古い世代の馬詰です。

いつかの高木出題の問題には、考える気力さえ見せず、
「わかりません!」と即答いたしました。
が、昨日ですかね、巷(私の巷はほぼネット)で話題のこの問題。
古い世代の方が正答率が高いらしい。

てなことで、
うちの物理大好き工学部在籍の長男にLINEで出題してやりました。
「素直にいったら、1やろ!」と偉そうに返してきよりました。

素直にいったらってなんやねん?!
こねくり回したらどんな答えになるねん?と
返してやろうかと思いましたが、
そういう食いつきをする私に
「ほんま、母さん、面倒くさいなぁ。」とぬかしよるで、
今回は
「さすが!」とだけレスしときました。

4つしかない血液型、
男性脳と女性脳、
右利きと左利き、
などなど、
そんなことが全ての人に当てはまるんかい?!と思いつつも、
理系と文系を語る馬詰です。

クローバーフィールドの正社員には
技術者も在籍しています。
年末調整絡みの資料請求などは
社員に一斉にメール送信します。

自分の言いたいことをそのまま相手に伝えるというのはなかなか難しいですね。
受け取り手の思考によっては、そんなとこに食らいつくんや?ということがあります。

昨日、
えっ?そういう解釈をするんやっていうメールが返ってきました。
うちの技術者エースからです。
前々から、うちの長男と同じような思考をしているなぁと思ってはいたのですが。
正にそんな感じの指摘やったものですから、苦笑いをしてしまいました。
文言の使い方も同じで、うちのボウズかよ?!と嬉しくなりましたけどね。

営業・事務ブースは文系女子で占めております。
ここは、数字への食らいつきが弱いですw
いや、できたら食らいつきたくない面々です。
隣の開発ブースはやっぱり理系一色なんでしょうかね?

こうして日々、世代の違う若人たちと机を並べて仕事をしていますが、なかなかおもしろいですよ。
若干1名、私より年代が上?という文言を発する姫がいてますけどね・・・
さぁ、誰でしょう〜w

    上に戻る