大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

斬新すぎるSushiたち。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2015/12/14
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

今日のお弁当のおかずです(*´▽`*)

決しておばさんとは認めたくないえみです。

(森高千里なんぞ聞いたらイライラとしてきます)

これ、先日IKEAで買ったミートボールもどきです。

野菜と大豆だけでできている野菜ボールです。

おそらくベジタリアン用なんでしょうけど、好奇心で買いました。

※普通のミートボールは冷凍庫で未だ眠り続けています。

昨日の夜に食してみました。

残り物のカレーで作ったカレーうどんの中にぶっこんでみましたが、

なかなかパンチのあるお味でした(*´▽`*)

ザ・外国フレーバー!(=なんとも言えない独特の味)

カレーにぶっこんでもあんだけ自己主張激しいのに、

普通に食べたらどんな味がするんや…とgkbrしながら

今日のお弁当用にシンプルに焼いて塩コショウで味付けしてみました。

結果、カレーにぶっこむよりおいしくなりました(*´▽`*)

シンプルイズベストってこのことを言うんだね!

野菜だけでヘルシーだし、しばらくはお昼用に活躍してもらいます。

 

これを含め、最近やたらと海外の食材やエセ和食が食べたくなります。

えみは、今までお寿司は日本のお寿司しか認めなかったのですが…

あんなゴハンが外側に巻き巻きされてるカリフォルニアロールなんぞ

邪道以外のナニモノでもない!!!と思っていたのですが…

2年におよぶロンドン生活でその考えはちょっとだけ変わりました(‘ω’)

邪道ロールにもむちゃくちゃおいしいものがあったんです。

でも、そもそもアボガドが嫌いだからやっぱりカリフォルニアロールは

お寿司だとは認めませんが。あんなもんはスシなんじゃい|д゚)

(お寿司とスシの違いはでっかいですからね)

 

えみのおすすめのスシは2種類ございます。

1つはスパイシーツナ巻き。簡単に言うと、ピリ辛ネギトロ巻きです。

これはめちゃくちゃおいしいです。マジで。

ネギトロにガーリックや唐辛子を混ぜたマヨネーズを和えて

普通に巻き巻きします。和巻きでも洋巻きでも可。

ちなみにこんな感じのスシです↓↓↓

ちょっと普通のネギトロの色じゃないでしょ~(*´Д`)

でもコレがうまいんです。

くら寿司あたりで売ってほしいレベルです。

お次はスパイダーロール。またこれが斬新です↓↓↓

なんか足が生えてる!Σ(゚Д゚;)

そうです…さすが欧米人は考えることが違います。

食用クモのフライをスシにしてしまうそうです。

結構でかいクモですね。そもそもクモ食すんですね。

しかしこれが意外とおいしいんですよ~( *´艸`)

エビ天巻きあるじゃないですか。あれのクモver.です。

ゲテモノ好きのえみにはたまらない一品です(*´▽`*)

ちなみにこのクモ、クモ単品のフライでもおいしいんです。

サクサクしてて、ポン酢につけて食べるのがいいんですよ~!

欧米のだいたいの国にはあると思うので、行く機会があればLet’s try!!!!!

3日間もいれば和食も恋しくなってくると思うので。

ちなみにイギリスには「YO!SUSHI」という名のふざけた

回転寿司チェーンがあります。やたらと高速でお皿がグルグルしています。

気になる方は行ってみてください。

ひとつ言えることは、くら寿司の方がおいしいです。

 

ちなみにえみは今日の晩ごはんはスパイシーツナを作って

ネギトロ丼を食す予定です。

 

えみ

    上に戻る