大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

最近は小学生も学ぶらしい。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2015/12/24
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

プログラミングを。

えみです。

イブですね。

今日は1年で一番リア充共がキャッキャウフフする日ですね(´・ω・`)

いや、今年はむしろ明日の方がキャッキャウフフ率高いかも…。

ちなみに今日の夜、えみはヨドバシに行って忘れるたびに作り直していた

ポイントカードの合算に行ってまいります( ;∀;)

 

そんな色気ゼロのイブを過ごすえみは毎朝、おは朝を観ています。

関西人なら朝は「おは朝」やろがい( ゚Д゚)

そのおは朝で、今日は小学生向けのプログラミング教室が堺に

存在するという特集を放送しておりました。

小学生がプログラミングです。

(えみが小学生の頃なんかプログラミングのプの字も知りませんでした)

確かにガキのくせにいっちょまえにプログラムを組んでおりました。

しかもリンゴのパソコンで。なんと贅沢な。

楽しみながら考える力、物事を解決する力などが身につくそうです。

ふーん(^◇^)最近は子供のうちからオ○クを育成するんですねw

お弁当を詰めながらちょいちょい観てただけなので

あまり詳しい内容は覚えていませんが、そういう習い事もあるらしいです。

そのうちサッカーが上手な男の子よりもプログラムが組める男の子の方が

モテる時代がやって来るんだろうか…(一一)

 

しかし私が気になったのがリンゴのパソコンw

なぜガキのくせにいっちょまえにリンゴなぞ使っているんだ。

何年後かにきっとこうなっているんでしょうね…。

オシャレエリアのスタバの窓側の席で

ドヤ顔でパソコンのリンゴ部分を光らせているあの種のヤツらに。

「意識高い系」ってやつです(一一)

 

えみ

    上に戻る