大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

キョロ缶が届きました。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/01/06
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

そして開けました(*´ω`*)

どーも。えみです。

だいぶ前に馬詰氏からもらった銀のエンゼルさんのネタを

覚えているでしょーか?どーせ覚えてないですよね。

リンク貼っといてあげます。↓↓↓

https://www.cloverfield.co.jp/2015/10/27/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8A%E7%9B%AE%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%D0%B4/

その時のエンゼルさんを年末前に郵送し…ちょーど仕事始めの

4日についにキョロ缶が届きましたー(*´▽`*)

ガチャさんが以前もらったキョロ缶とは別タイプです。

その名も「開かずのカンヅメ」です。

中身はこんな感じ↓↓↓

缶と開けるための謎解きカードが何枚か入っております。

ちなみに缶はダイヤル式のセキュリティばっちり仕様でございます。

大事なモノがロックをかけて大切にしまっておけます(*´▽`*)

そしてこのカンヅメ、外箱に書いてあったんですが…

謎を解いて御開帳したところで中にオモチャは入ってないそーです。

まさかのオモチャ無しカンヅメです。

確かに持ち上げても振ってみても空っぽ感ハンパないwww

コンセプトとして、缶そのものがオモチャだそうですw

 

開ける意味あるんかいな…と、ほんのり思いましたが

せっかくなんで謎解きにトライしてみました~。

謎解きセットはこんな感じです。

カードの問題を解いて、答えを解答用紙に記入します。

写真のカードは見たまんまですがクロスワードパズル。

これは簡単に解けましたが、次のなぞなぞカードやら算数?の

カードから一気にハードルが上がったので約3分で解くのを諦めました^^

「諦めたらそこで試合終了ですよ」なんて名言もこの世にはありますが

えみは潔く諦めました。人生諦めも肝心です(一一)

で、すぐにググって答えを見つけてまいりました( ̄▽ ̄)

ネットって便利です。ほんまに。

Enterキー押して1秒で答えが見つかりました。

ほら開いた~♪そしてホンマに空っぽやったーw

さてさて、この写真…なにかに気付きませんか?

よく見てくださいね。

ほら、なんかおかしいでしょー。なんか消えてるでしょー。

これですよー↓↓↓

開けるために必要なダイヤルとツマミが消えました。

要はコイツら、ダミーやったみたいです。

ツマミは動きません。ダイヤルは真ん中だけかろうじて動きます。

後ろ側から開けられるというまさかのひっかけでした。

ま…まぁ、ある意味でセキュリティばっちりです|д゚)

 

人生初のキョロ缶は、缶を開けるという名のオープン戦の

試合を諦めた挙句、キョロさんに弄ばれて終了しました。

 

えみ

    上に戻る