大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ドラッグストアのスゝメ

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/01/15
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

えみです。

やっと週末ですね~!

本日は午後からお出かけ三昧の予定です。仕事で。

 

さっき、Y氏発信でちょっとドラッグストア(略してドラスト)の話題になったのですが。

会社周辺も結構お店があるのでチョイチョイ行きますがドラストは本当に楽しいです。笑

ココとヴィレッジヴァンガードは特に目的がなくても楽しめます(*’▽’)

いろいろな種類のお店があるので、何度もハシゴしていると

だんだんと各店舗の特徴が掴めてきて、いざ買い物する時に使えるんですよw

 

例えば…Mキヨは各店舗の立地とか品ぞろえはええねんけど、お得感があまりない…とか

Dコクは、なんでかホコリ被った品物が多いけど、廃盤になってもーてて

他では売ってない商品とかが売ってたりして掘り出し物が多い!とか( ̄▽ ̄)

同じMキヨの店でも、梅田と天六とじゃ値段が100円くらい違う!とか。

商店街のちんまりしたとこが実はむちゃくちゃ安いとか。

どーでもええわwってことかもしれませんが、意外と重要です。

ケチくさい話ですが、同じ3000円の化粧品1つを買うにしても、

おまけいっぱいついてるか否かが、むーっちゃ重要なんです( ̄▽ ̄)

いかに安くorお得に品物をゲットできるかがドラスト巡りの醍醐味でございます。

多分女性ならわかってくれると思います。笑

 

ちなみにシャンプーとか洗剤類の詰め替えは、ホームセンターで

1Lの業務用かよwってお買い得サイズを安い時に買うのが賢いような気がします。

爆買い中国人観光客が多いドラスト店舗は、本来その人ら向けになんでしょーけど

まとめ売りされたものがお得な価格で売ってたりするので、要チェックです。

なんなら、店先で中国人観光客をテキトーに捕まえてみて

「コレ買ってきて!お金渡すから!」って交渉して

免税価格で買ってきてもらうのが賢いような気がします( ̄▽ ̄)

いつかやってやろうかと画策しています。

 

…なんだか自分がむちゃくちゃセコい人間に思えてきました。

こんなんやからオバハンやと言われるんですね。

いや、こうやって人間(女?オバハン?)はたくましくなってゆくのです。

最後に、自分の名誉のために言うておきますけど一応デパートとかで

万単位のお値段のかわいらしいアクセサリーなんぞを買うこともあるんですよ!

 

 

えみ

    上に戻る