大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

人は見た目じゃない。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/01/29
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

えみです。

今週で1月も終わりですね。

 

本日は、お昼時にある人物のiPod?から音楽がダダ漏れしておりました。

誰がどう聴いてもアニソンでした。いかにも深夜にやってそうなアニメの。

ちなみに犯人は(意外にも?)ガチャさんです。

きっと彼女は俗に言う「腐女子」なんでしょう。

ついでに、彼女はとんでもねぇエロガッパやということも判明しました。\(^o^)/

(実はアニソンではなく、ギャルゲーの音楽だそうな)

 

こんな話をしていて、以前えみが電車の中で遭遇した

ちょっとしたヲタクの事件を思い出しました。

朝、満員電車の中で突如鳴り響きだした萌え要素満載の何かの曲。

えみを含め、周りの乗客みんなびっくりです。

大音量やし萌えすぎやし。なんかおにいちゃんw系やったし。

音が聴こえてくる方向には、いかにもヲタク感満載の男子高校生が一人……。

ヘッドホンをしていたのですが、どーも彼はこの状況に気づいてないようです。

しかもタチの悪いことに、この音どうも繰り返し設定のアラーム音みたいで

定期的に萌え~な曲が車内に鳴り響くのです。大音量で。

曲が曲やし、うるさいしで乗客がみんなイラつき始めました。

それでも当の本人は気づいていません。

涼しい顔でヘッドホンから流れている音楽を聴いておりました。

10回以上も萌え萌え萌えが流れ、ついに客のイラつきがMAXになったのか

一人の人がその男子高校生の方を向いて立ち上がろうとした瞬間…

 

音楽がピタっと止まりました\(^o^)/

 

しかし男子高校生は何もしていません。

むしろイラつかれていることすら気づいていない感じです。

その瞬間にスマホをいじって慌ててカバンにしまいこんでいたのは

男子高校生のすぐ横に立っていたサラリーマンでした。

ヲタ要素ゼロの、見た目フツーの若いサラリーマン。

誰もが思ったと思います。

「コイツ(男子高校生)じゃないんかい!!!!!」と。

えみも思いました。なんかゴメンとも思いました。

サラリーマンは恥ずかしかったでしょーねーwwww

大音量で萌え萌えが鳴り響いてw

人は見た目じゃないな…と思った瞬間でございました。

 

なんだかんだで、えみ自身のiPodの中身も中々ヲタってます。

萌えはありませんが、曲のほとんどがディズニーと

ミュージカルのサントラで占められております\(^o^)/

そこに、ちょろっとSOPHIAも混ざっております。

ディズニーに関しては、知りすぎててキモいとガチャさんに軽く引かれました。

ちなみにケータイの中にも、ASMRというこれまたマニアックな音フェチ動画が

多数保存されております。ASMRが気になる方はクリック

 

えみ

コメントは受け付けていません。

前の記事 :
上に戻る