大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

エロガッパって…

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:岡本
公開日:2016/02/05
最終更新日:2018/06/14
カテゴリー:雑記

こんにちは!おかゆです!

きのこの頭派です!下の部分はいらないです!←かなり前のこの話です。

 

なんだかお久しぶりです。1月から(ようやく)営業に出かけることが多くなって

ネタはあれどもお疲れモードになってしまってなかなかブログが書けませんでした。

きのこたけのこ論争とか(冒頭に無理やり入れました)、

お箸のジンクスとか(Y女史フォローありがとうございます)、

Google マップは指で触ると地図を回転させることが出来ると発見したとか、

(ITの会社なのに知らないとか…とひかれてしまいましたが)

2月3日の節分の恵方巻きがとんでもない大きさだった!とか書きたかったんですけどね。

恵方巻きはせっかく写真撮ったんでちょっと載せておきます。

恵方巻き ←どん!

 

恵方巻き2 ←比較としてペンを置いてみました

 

太いよ!!でも丸かぶりしましたよ!とてもおいしゅうございました。

 

さて、私の為に、アイコンを作ってくれたので使用したいのですがエロガッパって…orz

ま、まあわざわざ業務時間に精魂込めて作ってくれたのでありがたく今回から使用したいと

思います。

あ!そうそう、18禁は別に好きではないですよ。

では、なんでエロガッパ扱いされているかというと、私が来客応対してる時に

私の個人のスマホから大きな音で曲が流れ出してしまい(その節はご迷惑をおかけしました)

なんのアニメの曲かを聞かれた時にうっかり

「あぁ、なんかギャルゲー?の曲らしいです。」

と答えてしまったからです。

い、言い訳をさせて下さい!!

私が気に入ってる某動画の中で使われてて、元は何に使われているか知らないまま

ダウンロードして、後でYouTubeで曲名を検索すると「!」な映像が出てきて

この曲がそういうものだと知りました。

アニメの歌じゃないよーという意味で言ったんですけどもっと言葉選べばよかったです。

ちなみに知ってからも好きな曲だったんでそのまま消さずにおいていて、大きな音が鳴るので

目覚まし用として使ってただけです。(操作ミスでお昼になってしまいました。)

知りたいかどうかわかりませんが、曲名は『Good bye crisis 』。(書いていいのかなぁ?)

90年代のアニメが好きだった人にはお馴染み?の奥井雅美さんが歌ってます。

検索するしないは個人の判断でお願いします。そこまですごい画像は出ないと思いますけど。

何故こんなに必死に言い訳するかというと、身内がこのブログを読んでるからです。

…母よ、私は無実です。

 

慣れない会社訪問で心身ともに(;´ρ`) グッタリする事が多いですが、これも経験ということで!

「ハハッ!たかだか1日に3社回るだけで何を言ってんだ、過去の私は!」

と言える日が来ることを信じてがんばりまーす!

ではまた!

 

おかゆえろがっぱ

    上に戻る