大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

SSL導入、バンザイ‼︎

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2016/02/28
最終更新日:2016/02/28
カテゴリー:雑記
タグ:

こんにちは、馬詰です。
SSL導入は本当、興奮しました。
最初、不具合が生じたとき、隣の開発ブースのお助けマン・高木にあとは任せた!とバトンを渡したつもりやったんです。
が、ネットで解決策があるというネタ提供だけでした。(笑)

ということで、ネットの解決策を見ながら、WordPressのconfig.phpと.htaccessをいらいます。
手を加えたファイルをFTPでサーバーに転送する、ポチっとするとき、心の中で「エイヤー!」といいました。
えみが頑張って作ったサイトなので、これでわやになったらと思うと、かけ声なしではポチっとできません。
なので、ブラウザのアドレスバーに鍵が見えたときは盛り上がりますよ。
嬉しかったですね〜。
今日の業務はこれで終わり、これで帰ろうかと思ったぐらいの達成感でした。

高木も書いていますが、ここでSSL導入をクリアしたら自サイトにも導入しようと考えていました。
正直申しますと、クローバーフィールドのサイトで経験させてもらおうという魂胆です。
見事、成功です!

私のネットショップはクローバーフィールドの設立より前から運営しております。
2000年のお盆に開設したので、今年の夏が来たら17年目に突入します。
最近はそこにあるだけでほとんど機能していないんですが。
自分で作ったモノを売っているので、商品がないんです。
商品を作る時間を捻出できない。いや、しようとしないんです。
私の商品はこうやったら売れるというのは分かっているので、老後の年金の足しに細々と運営する予定をしています。(笑)
今は、時々オファーをいただいて、ワークショップを行っています。
講師のお仕事です。
これもほとんど営業活動はしていません。
ネットの検索にひかかって声をかけてもらいます。

末っ子が3つのときに始めたネットショップ。
アナログ回線からISDN回線に移行しようとする年でした。
その末っ子も9月で二十歳を迎えます。
子どもの成長と同じぐらいに、インターネットを取り巻く環境の移り変わりは速いです。
この先、どうなるんでしょうね?

    上に戻る