大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ケーキよりお酒

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/03/03
最終更新日:2018/06/12
カテゴリー:雑記

先日、やっと日本酒が飲めるようになったえみです。

昔は「カシオレおいし~い♥」なーんて可愛らしいことを言ってた3つ下の妹が

最近ついに立ち飲み屋で日本酒を飲みだしたと聞いて、ナゾの対抗心が

芽生えました。そのまま勢いで熱燗をグイっと飲みました。2日酔いなのにw

これでえみ一家は全員ジャパニーズサケが飲めます\(^o^)/

ワタシも妹も完全に酒豪の父方の血を受け継ぎました\(^o^)/

※ちなみにその日は法事だったんですけど、えみ家はみんなしてビールやら

日本酒やらを飲みまくっていたにも関わらず…男兄弟onlyのイトコ一家は最初に

ビール1杯を飲んだだけだったそうです…(´・ω・)

 

そして、女性は甘いものは別腹と昔から言いますが…えみは甘いものよりお酒派です。

確かにデザートも食べますけど…最近はデザートよりも、なんかおつまみが欲しいです。

男性と2人でゴハンに行って相手だけがデザートを頼むとかしょっちゅうです('ω';)

その時にワタシは追加のビールなんぞを頼みます。

居酒屋なんぞで頼んだお酒を間違えて置かれることもしょっちゅうです。

男側にビールを置かれ、ワタシ側に可愛らしいカクテル系を置かれる…。

逆ですから(´・ω・)

甘いカクテルは女の飲みもんや!という先入観は捨てていただきたいです。

 

請求業務が落ち着いたので、えみさんが酒飲みだというネタをぶっこんでみました。

明日は金曜日ですね。ワタシは仕事が終わったら裏天満に繰り出します。

えみ

    上に戻る