大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

営業向けに勉強会を行いました。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:高木信尚
公開日:2016/03/04
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記
タグ:

高木です。おはようございます。

昨日、弊社営業担当の女性社員2名を対象に勉強会を行いました。
会社案内が新しくなり、これを運用するにあたって、内容についての理解を深めてもらう必要があったからです。

新しい会社案内ですが、このウェブサイトのトップページと大体同じと考えてかまいません。
つまり、組み込みソフトウェア開発、PCソフトウェア開発、モバイルソフトウェア開発、Webソフトウェア開発、そしてSESに関する説明になります。

トップページには記載していませんが、会社案内には対応可能な技術を列挙しています。
大したボリュームではないのですが、専門的な用語がたくさん出てきます。

中には読み方が分からないようなものも出てきます。
たとえば、Arduinoなんかがそうです。

そうした用語ひとつひとつについて、読み方はもちろん、どんなものかについてかなり詳しく説明しました。
実際にはそこまで必要ないのでしょうが、10を知った上で、普段は2か3あたりの知識を使うようにすれば、余裕を持った対応ができるよういなるはずですから。

勉強会で説明した詳細な内容や、説明を受けた印象などは、近々彼女らがこの場でレポートしていくことになると思います。
もしかすると、間違って覚えている内容もあるかもしれません。
その場合は私もブログでフォローするようにしますので、ある程度大目に見てあげてください。

コメントは受け付けていません。

前の記事 :
上に戻る