大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

自分の足で歩くと新しい発見がある

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/03/24
最終更新日:2016/03/24
カテゴリー:雑記

えみです。
HPの閲覧数UPのために、私もちょこちょことブログを書きます。

今日は朝から珍しく、とある新大阪の会社さんに直行してきました。
朝イチ訪問なのと、私の家が新大阪のスグ近くなので出社せずに
家からテクテク歩いて行ってきました。20分程度のちょっとしたお散歩です。笑

徒歩で行ける範囲内とはいえ、私あんまり新大阪に行くことがなかったもんで
実は家の近所に何があるかとかイマイチ知らなかったんです。
いや、歩いてみるもんですね~(´_`*)
どっかゆっくりできそうな公園ないかな~って前から思ってたんですよ。
家のすぐ近所にありました。目の前が裁判所やけど。
おいしそうなラーメン屋さんやバルも見つけました(´_`)
淀川を超えた地域にはないだろうと思っていた某激安スーパーもありました…。
これにはなんとなくショックを受けました。笑
どーしても脳裏に浮かぶのです。通天閣近くの某エリアが。

そんなこんなで、新たな発見をしつつ無事に客先にはたどりつけました。
用事が済んでからも、西中島の駅までテクテクと歩いていたのですが
あの周辺も今度探索してみるべきだな…と思いました。
そろそろ本気でチャリを買う時期が来たのかもしれないですね(´_`)

どーでもいいことですが、春休みだからですかね…地下鉄の中で
標準語やらどこぞの片田舎の方言やらが飛び交っていました。
それだけ他の地域の方々が大阪に興味を持ってくれてるのですね(´_`)
聞き慣れない日本語が飛び交っているのはなんか気持ちワルイですが。

 

えみ

コメントは受け付けていません。

上に戻る