大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

きっちり確認しようと心に決めた

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/03/28
最終更新日:2016/03/28
カテゴリー:雑記

えみです。

この週末は、お会計の時はおつりとレシートをきっちり確認しようと
心に決めた出来事がありました(´_`)
いつも通っている整体サロンで、約5000円のおつりを貰い損ねたんです。笑
その時の私のお財布には、2人の諭吉さんと小銭がスタンバイしておりました。
で…整体代5184円に対して、私が支払ったのは10084円。
普通に考えれば4900円のおつりが返ってくるはずですね。
が、次回の予約やらしつつ会計をしていてうっかりしていました。
家で夜、お財布を見て中身が明らかに足りていないことに初めて気づきました…(´_`)
ん?と思いレシートを見ると、なぜかピッタリ払ったことになっておる…(´_`;)

ピッタリ払ってないよな…私確かに1万出したよな…いや、実は5000円札やったんかな…
それやとしたら100円やけど私払い足りてないやん(´_`;)

オツリオツリ…そのことばかりを頭の中でグルグルさせながら深夜のラウンドワンで
ダーツをポイポイ投げておりました(´_`)ちなみにダーツはあまり上手じゃないです。
考えていてもしょーがないので、次の日お店に電話してみましたけどね。
そしたらやっぱりお店側のレジ打ちミスだったそうで…。
ちょうど4900円分の過不足が出ていたそうです(´_`*)
たかが4900円ですけど、なんせ1人暮らしなもんで結構な痛手です。笑
ちゃんとその場でおつりとレシートは確認せなアカンなと反省しました。

えみ

    次の記事 :
    上に戻る