大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ビフォーアフター【会社案内編】

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/03/30
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記

えみです。
今日は業務に関わる内容の、いたってマジメなブログです。笑

本日は何カ月ぶりかのビフォーアフター復活です(‘Д’)
ビフォーアフターとは、何かが新しくなった時のみ発生するコーナーです。
(前のブログで、事務所移転の時に、新事務所を某番組風に紹介していました)
それではおなじみのBGMをYOUTUBEで流しつつ、ごゆるりとお読みください。

今回は、やっとこさ完成した「会社案内」のご紹介です!ほぼ”えみ作”です。
全体的にガラリと変えました。なんということでしょ~!もはや完全に別モノです。
実際別モノなんですけどね。笑
以前の会社案内はExcelで作られていたので、画像やロゴだったり文字だったりが
どうしても粗くなってしまってたんですが…今回はIllustratorで作りました。
おかげさまでちっちゃいちっちゃい文字まで鮮明に写っています。
それでは新旧の写真と共にどーぞ。左が旧作、右が新作です。

■全体
さすがに1から10まで全くオリジナルのデザインを考案するほどの
チカラはえみにはないので、無料テンプレートは使わせてもらいました。笑
ただ、見やすさとオシャレさは素人なりにですがこだわったつもりです。
前まで色付きの画用紙を買ってきて社内で地道に印刷していましたが
今回からは印刷は外注です。紙質も、さらさらとした手触りのものにしました。

■表紙
ベースはグリーンにして、シンプルにロゴと社名だけのものにしました。
その代わり会社のロゴはデカデカと載せています。
このロゴは後日、調子に乗ったえみによって無残にも白目をむいたカッパの姿に
変えられてしまったなんとも哀れなロゴです。笑

S_4097900852384

■裏表紙
地図とアクセス掲載は一緒ですが、地図はまるっとリニューアルしました。
えみ自身が面接時に旧地図で迷いまくった(笑)経験から、フリーの商用アイコンなどを
フル活用した、一応の自信作です。(ハロワの方に褒められた地図ですw)

S_4097900836987S_4097900872599

■中身
だいぶぼんやりとしていた中身を、クローバーの今後の事業展開も見据えた内容に
変えました。SESだけじゃなく、自社で行っているソフトウェア開発に関する記載も
記載しています。スローガン的な言葉も入れました。写真に関しては、各コンテンツを
イメージした写真と、オシャレっぽい雰囲気の写真を組み合わせて配置しました。

S_4097900796945S_4097900813797

と、こんな感じです。
新しい季節と共に会社案内を新しいものに切り替えることができました。
詳細はぜひ、お手に取ってご覧ください。

 

えみ

    上に戻る