大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

切手コレクターえみ

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/04/05
最終更新日:2016/04/05
カテゴリー:雑記

えみです。
この業界では…月初といえば請求シーズンですね\(^o^)/
おかげでGWがちょっぴり悲しいです。笑

今まさに請求真っ最中なので、いろいろな会社さんから郵送が来るのですが
その中でチョイチョイかわいい切手が貼ってあるのを見つけたので、
溜め込んでる封筒からかわいらしい切手だけを切り取るというナゾの作業に
没頭してみました\(^o^)/もちろん先に本業は終わらせましたけど。

S_4128212383742

さっきチョキチョキしただけでも、これだけの切手が集まりましたw
キャラモノや子犬、変わった形の切手などいろいろあります。
星座のは全部違うやつなんですよ~(*´ω`*)
きっと他にもあるんでしょーね。
一番多いのはサン○オ系の切手でした。
ちょっと小洒落た感じの切手もあったりします。
なつかしの「ぐりとぐら」もありました。笑
ぐりorぐらどっちなのかがわからぬのですけど、赤い方がオモチ焼いてます。
アホ面のヘビ?の切手も意外とかわいいです(*´ω`*)

あまりしっかり見ることのない切手ですが、かわいいものを見ると
なんとな~くほっこりしますね。封筒の中身は全然ほっこりしませんけどね。
クローバーではいつもベーシックなものしか使ってないのですが
たまにはこういう変わった切手を使うのもいいかもしれないですね~(´_`*)

コレクターなんて題名に書いてますけど、多分すぐ集めなくなると思います。

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る