大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

馬詰氏によるオカンのお言葉

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/04/07
最終更新日:2016/04/07
カテゴリー:雑記

えみです。

7月に入社して早くも半年ちょい…。
来週の金曜日、初めて有給休暇で1日休むことにしました(´_`*)
(慶弔休暇を除くとなんと今まで皆勤賞の優秀社員なえみさんなのです)
たまにはゆっくりしようかな~と。
ちょうど次の日に家族で出かける予定もあるので、金曜日から神戸の実家に帰ろうと思っています。
ついでと言ってはなんですが、午前中から行って怪しさしかないモトコー散策しようかと。
このことを馬詰氏に言うと、親心?満載のお言葉をいただきましたm(_ _)m

「ちゃんとお母ちゃんに帰ること言うたか~?」
「ご飯いるいらんはちゃんと言わなあかんで~」
「昼ごはんいるのかいらんのか、晩ごはんいるのかいらんのかを言うんやで」
「ちゃんと何時に帰るのか前もって言うとくんやで~」

もはや母親…いや、オカンです。笑
馬詰氏もすでに家を出ているお子さんがいらっしゃるので、完全に親サイドのお言葉です。笑
かわいい自分の子供でも急に帰ってこられるとやはり困るらしいです(´_`;)
私も先日、三宮で友人と飲んだ際に大阪まで帰るのがめんどくさくなったのでアポなしで
11時前くらいに急に実家に帰ってみたところ「連絡しろ!」と母親に怒られましたw
どこの母親も言うことは同じですね。

「アポなしでの急な里帰りは怒られる」
そんな教訓を胸に、今回は昼から帰るわーと連絡しておきました(´_` )
一人暮らしのみなさん、「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」はとても大事なのです。
実家に帰る時は一言連絡しましょう。ご飯いるorいらない…これも大事な報告らしいです。
ご飯のくだりは男性にも言えますね!ご飯がいらない時は奥様に連絡しましょう。笑
優しかったはずの奥様が鬼嫁と化していくきっかけになるやもしれません…。

c284def5537f819fdd7a6529d43a4225

 

えみ

コメントは受け付けていません。

前の記事 :
上に戻る