大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

「草が生える」そしてセンス。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/04/18
最終更新日:2016/04/18
カテゴリー:雑記

えみです。
(私は出席していませんが)勉強会のブログで基礎学力が~なんて
フレーズがちょいちょいと出ておりましたね。
ちなみにxとかyとか習ってようが習ってなかろうが、私は大嫌いです^^
基礎学力…とは違いますが、最近よく見る日本語で気になっていたモノの
意味をヒマだったのでちょいちょいっと調べてみました。

「草が生える」
最近ツイッターなんかでよく見かけますが…この言葉の意味知ってますか?
私はもちろん知りませんでした。俗にいう、ネットスラングみたいですね。
意味としては「爆笑」らしいです。
マジウケるwwwwwwwwwwwwwwwwww←の、wwwwwwwwが草のように見えるから
爆笑=草生えるってことらしいです。ほー。
ちなみにwwwwは、英語だと「lol」になります。laughing out loudを略したスラングです。
(草生えるは、若者言葉かと思っていましたがニコ動で生まれた言葉みたいですね)

そんな訳のわからない日本語を駆使している若いコたち。
ゆとりだなんだ言われていますが、彼らのセンスには驚かされることが多々あります。
基礎学力に関しては…ですが、アホを通り越したこのセンスはぜひ大事にしていただきたい。
http://curazy.com/archives/12870
きっと頭そのものはいいんだと思います。笑
私にもこんなセンスが欲しいもんです(´_` )

えみ

    次の記事 :
    上に戻る