大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

じーちゃんすごい!

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/04/29
最終更新日:2016/04/28
カテゴリー:雑記

えみです。

今日からGWですね~(´_` )
珍しく休みの日に投稿していますが、決してプライベートな時間を
ブログに費やしているわけではありません。
ええネタがあったんで予約投稿させてもらっただけです。

ちなみにタイトルですが、うちのじーちゃんのネタではありません。
Yahoo!ニュース大好きなえみさん、思わず顔がΣ(゚Д゚ )ってなってしまう
ネタを見つけてしまったのです。記事はコチラ
IllustratorやらPhotoshopやらがクリエイティブソフトのこの時代、
Excelだけで風景画を描くおじいちゃんのお話です。詳しいことは本文を読んでください。
Excelで絵を描くという発想がそもそも私にはありません。
ありゃ表計算やら書類やらを作るソフトです。
それを駆使して、え!まじか!ってレベルの風景画を描いているそうです。
すごいわー。私、本来の使い方ですら完璧にこなせへんのに。

いつかリンク切れ起こすと思いますが、お時間がある時にぜひ読んでみてください。
余談ですが…記事の下にある、Excelってすごいね!ということをAppleのCMみたいな口調で
やいのやいの盛り上がっている、とあるヤフコメのやり取りで私はお茶を吹きました(´ー`*)

 

えみ

    次の記事 :
    上に戻る