大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

懐かしさを求める方、ぜひ。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/05/02
最終更新日:2016/05/02
カテゴリー:雑記

今日のお昼にヒルメシ難民となったえみです。
まさかこんなに、ことごとく休みやとは思いませんでした…オフィス街おそるべし。
さて、金曜日に飲み屋をハシゴしていたんですが
日付も変わって電車も尽きた頃、3軒目にヘンテコなバーへと足を運んでまいりました。

「駄菓子バー」ってやつです。内装がめっちゃレトロ。
1時間500円で駄菓子食べ放題のバーです。※ドリンク代は別途かかります。
そこにあるものが本当に駄菓子ばかりでした。
うまい棒とかキャベツ太郎とかちっちゃいヨーグルトみたいなのとか
透明なトレイに入った爪楊枝で食べるナゾのピンクとか緑のアレとか…。
子供の頃にこっそり食べて怒られた思い出のあるラインナップばかりですw

さらに、飲食だけじゃなくていろいろと遊べます。
懐かしの赤白の本体のファミコンやらスーファミやらゲームボーイも。
マンガやモー娘。らへん全盛期の時代のアイドル雑誌も読めます。
なんなら身長も測れます。
そしていくつもあるテレビ画面では、90年代の懐かしのアニメのOP・EDや
どっかの学校の屋上で全校生徒に向かって生徒が大声で主張していたあの番組や
ピンクのワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛するあの番組が絶えず流れています(´_` )
どれもぴっちぴちのアラサー世代のえみが子供の時に観ていた懐かしのテレビです。

昔ながらの駄菓子屋をあまり見かけなくなった現在…
どちらかというと、えみ世代が懐かしくなるであろうお店ですが
結構おもしろいので連休ヒマやわ~って方はぜひ行ってみてください。
場所は太融寺の大人エリアの少し手前ですが、ええ歳した方々は気にせず足を運びましょ。
お店はココ
※私は着ていませんが、なんかランドセルやコスプレもありましたヨ~。

IMG_3322s

 

えみ

    上に戻る