大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

冷蔵庫にキャベツがあった。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/05/10
最終更新日:2016/05/10
カテゴリー:雑記

えみです。
雨が嫌いなので若干イライラしています。笑

「冷蔵庫にキャベツ」
なんやねんって話ですよね。普通に考えたらそれがどーしたって感じですね。
そのまんまです。冷蔵庫開けたら、ナゼかキャベツが入ってたって話です。
ちなみに我が家の冷蔵庫の話ではありません。

基本的に会社にはお弁当を持ってきているワタシ、最近は暑いので出社後すぐ冷蔵庫に
お弁当入れておくんです。今日ももちろん入れておきました。
で、お昼にそのお弁当を冷蔵庫から出す時に奥の方にビニール袋に入った何かを発見したんです。
それがどー見ても半分にカットされたキャベツだったんです(´_` )

※イメージ写真です。

ホンマにこんな感じで入っていました。その一角だけ、生活感に溢れておりました。
よくよく見たら、同じく半分にカットされた赤パプリカらしきものも確認できました。

あくまで会社の冷蔵庫です。
言うてお弁当とか、ちょっとした飲み物を冷やしておくくらいだと思うのですが
まさかの生野菜です。びっくらこきました。思わず冷蔵庫にキャベツある~と喚き散らしました。
もちろん誰のモノなのかはすぐにわかりました。こんな事をするのは1人しかいないので。
問い詰めたところ、あっさり白状した上に今から調理するとまで宣言されました。
わざわざ家から調理器具を持参wしたそうです(´_`; )

この方、確か先週はタッパに新たまねぎを1コぶっこんで持ってきて会社の電子レンジで
チンしておりました。たまにでっかいキノコとかもチンしています。会社の電子レンジで。
ウォーターサーバーのお湯を使ってお味噌汁も作っています。わざわざ味噌持参で。
なんとも斬新なお昼ごはんを召し上がっていらっしゃる。

そのうちこの会社の冷蔵庫は一般家庭バリに野菜だらけになるのではないだろうか…
そんなことがふと頭によぎりました。
ぜひヘルシーで斬新なお昼ごはんと斬新なワニ歩きでムキムキになっていただきたい!
あ。誰かをバラしてもーた。

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る