大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

「写メ」が通じない。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/05/17
最終更新日:2016/05/17
カテゴリー:雑記

…だそうです。衝撃です。

えみです。今日、朝LINEのニュースをふーんと流し読みしていたんですが
かなりの衝撃的な見出しを発見しました(´_` )
今の若い子(スマホ世代というらしい…)には「写メ」という言葉が
通用しないそうです。写メ送っての意味がわからないそうです。
ホンマかどうかは知りませんが。
しゃめ

試しに検索してみましたが…結構いろいろと上がっていますね。
写メじゃなかったら何て言うんやろう…写真送ってとかになるのかな。
でも考えてみたら今ってケータイでメールなんかしませんもんね。
連絡は基本的にLINEですもんね。だとすると「写メ=写メール」なんて言葉
そら使いませんわね。使うツールが「メール」じゃないんやもん。
びっくりです。完全にジェネレーションギャップってやつです。

ジェネレーションギャップといえば、先日亡くなった前田健さんが
今の子からしたら完全にダレ?状態だったそうです。
あややのモノマネしてる人よ~と説明しても、今の若い子がそもそも
松浦亜弥を知らないそうで…確かに前田健も松浦亜弥も全然テレビ出てないけど。
あ~今の子ってそうなんや…あややとか知らんのや…とそっちに衝撃を受けました。
これも時代の流れですね。歳とったわ~と、しみじみ思います(´_` )

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る