大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

軽く迷子になった日曜日。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/05/30
最終更新日:2016/05/30
カテゴリー:雑記

えみです。
月曜日は嫌いですね(´_` )この平日が来た感が。

最近、日曜日はもっぱらウォーキングか軽めのジョギングをしています。
昨日も午前中からウォーキングをしてきました。
いつもよりちょっと足を伸ばそうと思って新大阪から江坂まで歩きました。
新御堂筋沿いをテクテク歩いて川をちょろっと超えるだけやし行けるやろ…と。
ケータイも持たず、途中で買うドリンク代200円とiPodだけを持って歩き始めました。

曇っていたので、気温はそれなりにありますがキツくはありません。
じんわり汗ばむくらいです。思ってたよりもすぐに江坂には着きました。
このまま来た道を引き返すか、別のルートで帰るか…を考えた結果、せっかくだし別の道で
帰ってみようと思ってロクに知りもしない江坂をさまよい始めました(´_` )
どっか歩いとけばそのうち「いなろく」に出るやろ~という甘い考えによるものです。
最悪、疲れたり雨に降られたらウチの近く&176号線付近に住んでいるばーちゃん家に
助けを求めればえーわという、これまた甘っちょろい考えもありました。

が、この無謀さが仇になって豊中市内のようわからん場所で迷いました。笑
ケータイがないので、どこかが全くわかりませんw
道路標識もあまりなくて、何がどっち方面なのかがわかりません。
176号線ではないことは確かな道をひたすら歩いていました。
江坂に引き返すにもだいぶ離れてしまったのでめんどくさいわけです。
所持金の200円はすでにお茶と化してしまったので電車やバスにも乗れません(´_` )
しかも雨まで降ってきそうです。さすがに心細くなりましたよ。
こっちが大阪方面なんだろう!という根拠の無いカンだけを頼りにひたすら歩きましたよ。
晴れてなくて本当によかったです。
方向をちょろっと間違ったら、ヘタしたら尼崎方面に行ってたかもしれません。

この根拠のないカンが運良く当たり、最終的にはウチの最寄り駅の前に戻れました。
一応、176近を歩いてはいたそうです。ウチ~江坂~豊中~ウチをぐるりと一周してきたみたいです。
距離にして12、3キロ。こんなに歩くつもりはなかったんですが。まぁいいでしょう。
普段運動不足なので、いい運動になったかと思います。
ちなみに午後は、ベッド補修のための木材加工に勤しんでおりました。女の休日とは思えないですね。

 

次回のウォーキングは、めざせ千里中央。

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る