大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

品とはなんぞや。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/06/10
最終更新日:2016/06/10
カテゴリー:雑記

えみです。

「品がない女やな」「お前には感性がないんか」「年寄りには席を譲ると決まってんねん」
これ、おとといの帰りの電車の中で飛び交ってた言葉です。
なにがあったかはよくわかりませんが、30代くらい?の女の人に向かって
どこぞのおじーさんが怒鳴り散らしていました。
席に荷物を置いてたかなにかでキレてたみたいです。知らんけど。
ちなみに、もちろん普通の座席での話です。
女の人は声を抑えて冷静に対処してましたが、おじーさんが社内に響き渡る声で
ま~怒鳴る怒鳴る。隣の男性が止めに入ってたくらいです。笑
怒鳴り声のせいで、頭痛に響いてクソ迷惑でした(´_`;)

(なにがあったかは知らんが、ここで喚き散らしてるアンタが一番品格がねーわ)
言葉は悪いですが、本気でそう思いました。笑
ひとしきり怒鳴り終わった後、今度は連れ?っぽい別のおじーさんと
デッカい声で大笑いしていたのも印象的でした…。”品格”…ねぇ…。
…正直、この世代(60~70代くらい?)の方って品ない方多いですよね。
電車でも堂々と通話してるのってだいたいこの世代ですよね。しかも優先座席でw
そいや阿部ちゃんの映画観た時も、隣の歳取ったマダム2人が喋るわビニール袋
ガサゴソするわでむちゃくちゃイライラさせられました。笑
友達と席が逆だったら、間違いなくうるさいねんと言うてたと思います。
品格ってなんなんですかね…そんなことを考えさせられました。
もちろんそうじゃない方もたくさんいらっしゃいます。それはわかっています。

ちなみにワタシはよっぽどのことがない限り、優先座席に座ることもしませんが
普通席に座っていてもお腹が目立ってようが、そうじゃなかろうが妊婦さんと
ちーっちゃい赤ちゃん連れてるお母さん以外には基本的に席を譲らないと決めています。
こんなこと書いたら批判されそうですけど(´_`;)

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る