大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

体を動かすって気持ちがいいです

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/06/20
最終更新日:2016/06/20
カテゴリー:雑記

えみです。

クッソ暑かった土曜日、無謀なことをやってのけてまいりました。
「1日かけて奈良県サイクリングツアー」です。

せんべいをねだるシカ共のアホ面がたまりませんね~。

朝早くから近鉄に乗って向かった先は明日香村。
あっつい中、1日かけてチャリで古墳巡りをします。
お供は駅前のレンタサイクルで借りた緑のママチャリ。
ちなみにえみさん、チャリに乗ったのは5~6年ぶりです(´_`:)
地図を片手に、飛鳥駅からちょこっと南下してキトラ古墳をめざし、
そこからいろんな古墳やお寺に立ち寄りつつ北上して橿原駅にゴールという
ルートを辿りました。炎天下の中、緑のママチャリで。

S_4489645761323

ワタシ、古墳は初めて見たんですが…ただの丘ですね。笑
きれ~に整備されちゃって。言われなきゃわかりませんね。古墳て。
ちなみにこれは高松塚古墳&キトラ古墳です。
中の壁画?そんなもん見れません。近くの資料館にレプリカはありましたけど。
そして「村」を完全にナメていました。
坂が多すぎて運動不足のワタシは最初の5分で早くもへたってきました。
電動チャリにすればよかった…と。
さらにはバランス崩して開始15分で転倒しかけるという事態まで引き起こしました(´_`)
運動神経のなさがバレた瞬間です。その後は慣れてきたのかスイスイ走りましたけど。

S_4489645790854

もちろん石舞台古墳にも行ってまいりました。
明日香村全体の街並みは真ん中の写真みたいな感じ。
古~い木造の蔵付き日本家屋や、京都の町家みたいな建物が延々と
続いている感じで懐かしい街並みです。住みたくはないけど。
お昼も町家カフェみたいなところでいただきました。
腹ごしらえの後もブーンとひとっ走りし、飛鳥寺見物をし、
最終地点の橿原神宮で5時間のサイクリングは終わりです(´_`)
おかげさまですっかり日焼けしました。

ここからは奈良市へ移動です。

S_4489645815029

疲れているにも関わらず、シカ公園へ行ってシカと戯れてきました。
スカートに噛みついてくる、なかなか凶暴なシカ様です。
生まれて間もない子鹿が見れたのはラッキーでした(´_`*)
ちょうど近くでオクトーバーフェストが開催されていたので1杯ひっかけました。

と、いうなんとも健康的な1日を過ごしました。
久々です。日曜日であろうが7時か8時に目が覚めてしまうワタシが11時前まで爆睡したのは。
しかし体は軽いです。いい汗流したからですかね。
ちょっと本気で近所のチャリ屋にずっと買ってなかったチャリを買いに行こうかと考えています。

 

えみ

    次の記事 :
    上に戻る