大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

たたき

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/06/27
最終更新日:2018/06/21
カテゴリー:雑記

えみです。
640x640_rect_45658268
最近お気に入りのフレーズは”This is SEKOI. Too SEKOI”です。笑
「たたき」というタイトルですが、料理のタタキではありません。
タタキは食べたいですけどね。

最近、規定関係のいろいろなたたき台をポチポチと打っています。
内容はおなじみ育休・介護休関係だったり、出張や転勤等の旅費関係だったり。
大事な金銭関係の規定のたたきも先日はポチポチしてました。
同じようなフォーマットや言い回しばかりで見るのも飽きてきましたが、
会社を成長させていくためには必要不可欠ですね(´_`)
今後、就業規則と擦り合わせたりしてクローバーフィールドに
フィットするものができていくんでしょう。多分。

こういうのを見ていると、どーしてもどこぞの某元知事が頭に
フヨフヨ浮かびます。This is SEKOI. Too SEKOI(´_`)
あんなことがまかり通るなら、規定なんか作る意味あるんかいな…とすら
ぶっちゃけ思います。あーゆーお役所のルールがどんなもんか存じませんが。

たかがたたき台、されどたたき台。

これを作るだけでも結構めんどくさいので、規定ができた暁にはしっかりと
守って働きやすくしていけたらいいですね。
守らなかったら規定が増えていくだけなので、それはそれでいろいろと面倒ですしね。
えみの理想はゆるっと働けたらいいんですが…。笑

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る