大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

銭湯代は経費。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/07/06
最終更新日:2016/07/06
カテゴリー:雑記

…で落としたらダメですよ。

とあることをやらかし、馬詰さま&Yさまに大爆笑されたえみです。
顔から火が出るとはこのことですね(´_`)

経理担当の馬詰さま。
毎日出勤というわけではないので、出勤した日にまとめて経理作業をしています。
買い物など精算が必要な時は、とりあえず領収書やレシートを
まとめて専用の封筒の中にポイポイ入れておくのです。
その作業でワタシはやらかしました。

S_4567025598189

写真は、馬詰さまが爆笑しながらワタシにつき返してくれたレシートです(´_`)
先にIKEAのレシートを返してくれました。
昨日の買い出しついでに買ってきた、ワタシとYさまのミートボールのレシートです。
※もちろん自腹です。
そのレシートがどうも封筒に紛れ込んでいたみたいです。
IKEAの時点で笑い転げていたのですが、その次に返ってきたレシートが右です。
ウチの近くのスーパー銭湯のレシートです(´_`*)
こないだの日曜、朝から岩盤浴をしたくて行ってきたのです。もちろん1人で。
たっぷり汗を流した後は、見知らぬおばあちゃん軍団に囲まれてお風呂にも入ったのです。
その時のレシートまで知らぬ間に放り込んでたみたいです。
馬詰さま大爆笑、Yさまも大爆笑。ワタシ完全に顔真っ赤。

経費で落としたろ~(`∀´メ)なんてセコいことをしようとしたわけではありません。
なぜこれが精算用レシートに紛れ込んだのかはわかりません。
痛恨のミス&20代♀の充実した休日の内容がバレた瞬間でした。

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る