大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

技術+デザイン

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/07/08
最終更新日:2016/07/08
カテゴリー:雑記

41d7b9cbcd0eda94957b93b2550a947283c17328

http://www.designboom.com/technology/bouroullec-samsung-serif-television-09-17-2015/

営業Yです。

写真、お分かりでしょうか。

まず。テレビでございます。

(国産ではないので、正直気持ちよくご紹介はできませんが、、、)

サムスン電子と世界のトップデザイナーがコラボした『SERIF TV』です。

(ロナン&エルワン・ブルレック、というフランスの兄弟家具デザインユニット)

デザイン界におけるオスカー賞と言われている、「iFデザインアワード」金賞を受賞しています。

※iFデザインアワード・・・毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定するもの。

ちなみに日本でも2007年に『小田急50000形電車』がこちらでデザイン賞をとっていたりします。

 

とりあえず。デザインって大事ですね。

子供の頃、インテリアにこだわりの強かった母が、「テレビはインテリアの邪魔になる」と言って、テレビを捨て、しばらくテレビの無い生活を強いられたことを思い出しました。

子供だった私にとっては大変辛い思い出として記憶に残っているため、今回この、生活空間に馴染む、デザイン性高いテレビに、「ようやくその時代が来たか・・」と胸をなでおろしているところです。

 

昨年11月より既に、イギリス・フランス・スゥエーデン・デンマークから発売がスタートしているとのこと。

日本ではまだ見たことありませんが、ご存知の方おられましたら是非教えてください。

 

あと、この日本の高い技術力に、どうかデザイン性が伴うようになりますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    次の記事 :
    上に戻る