大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

選挙の日。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/07/11
最終更新日:2016/07/11
カテゴリー:雑記

えみです。

昨日は選挙でしたね。
18歳から投票OKにもなり、注目を集めていましたね~。
無責任やー!と思う人いっぱいいるでしょうが…投票は行きませんでした(´_`)
家の斜め向かいに投票所があるってのに。笑

正直、わからなかったのです。どこの誰のどの政策がいいのかというのが。
いや、自分で調べたらもちろんある程度はわかるんでしょうけど
会社にいても外から聞こえてくる演説は、とりあえずアンチ自○党やねんという叫びばっか。
アンタがアンチなのはわかったよ。じゃあどうしてくれるんだよ。
その肝心な「ワタシタチの党はこうします!」というものが全然聞こえてこなかったので
アンチアピールだけされてもなぁ…と、ずっとモヤモヤとしておりました。
ポスターを見てもそんな感じのキャッチフレーズばっか。
ワタシは別にどこの政党の信者でもないので、結局選びきれなかったので行きませんでした。
投票したくなるような、もっと明確な何かがほしかったです…。
いっそ某アイドルグループの1位の人の名前でも書いて放り込もうか…すら考えました(´_`;)

30前のワタシでも???だったのに、18歳の子って理解ができたんやろうか…。
何を思って投票したんやろうか…いや、きっと彼らなりに考えたんでしょうけど。
普段からもっと勉強しておかないといけないですね。次の選挙はしっかりと投票できるように。
投票しないことには何も言えませんからね(´_`)

 

S_4589946384161
選挙と関連性ゼロの茶碗蒸しです。
夏バテ予防になりそうな冷たい茶碗蒸しです。
どこで食せるかは言いません。せっかく見つけたオアシスなので。笑

 

えみ

    上に戻る