大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

扇町公園の光景が異様すぎた件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/07/26
最終更新日:2016/07/26
カテゴリー:雑記

えみです。

世の中では某モンスター捕獲ゲームが流行っていますね…
私は全く興味湧かないのですが(´_`)
ホンマに流行ってるんかいな~テレビで騒いでるだけちゃうん~なんて
思っていたのですが…ホンマ流行っていたんですね。

昨日、会社帰りに用事があったので扇町公園の前を通ったんですが
今までにない異様な光景を目の当たりにしました。
夕方19時前の平日の扇町公園なんか、そんなに人はいない記憶があったのですが
昨日は100人はおるやろ!!!というレベルで人が集結しておりました。
もちろんなにかイベントをやってそうな感じではありません。
天神祭り…も別に扇町公園は関係ないですし。
集結していた方々、みなさま揃いも揃って必死にスマホに夢中になっていました。
あ~これがアレね……と、彼らを横目で見ながら通り過ぎました。冷ややかさ全開で。

この某モンスター捕獲ゲーム、リアルタイムでやっていた世代が盛り上がっているのか
どちらかというと大人が必死こいてやっているイメージです。
公園に集まっているのも30~40代?くらいの方が多かったですし(´_`)
40代ってリアルタイムでやってたか!?というギモンもありますが。
子供が公園に集まってやっているのは微笑ましい光景かもしれませんが
アレを大人がやっているのは興味のないワタシからしたらそれはそれは異様でした…。笑

遊ぶのは別にいいと思いますが、他人に迷惑だけはやめてほしいですね~。
勝手に事故って勝手に死ぬのは構いませんが、こっちが巻き込まれたり
電車止められたりなんかしたら非常に迷惑です(´_`)

S_4662756590630

 

えみ

    上に戻る