大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

土用の丑の日

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/07/30
最終更新日:2016/07/29
カテゴリー:雑記

namazu450

営業Yです。

今日7/30は「土用の丑の日」!!

ウナギ祭りですね。でも今日は「ナマズ」の方の話です。

ニュースなどでも取り上げられたので、ご存知の方も多いと思います。

「ウナギに代わる、ナマズ」~ナマズの蒲焼。(イオンでも発売されたようですね。)

そして、アノ近畿大学がナマズの養殖に成功し、養殖会社を設立した話題も。

 

私の故郷、鹿児島でもウナギの養殖は昔から盛んで、ブランドにもなっていた位でした。

おかげで「鳥刺し」「きびなご」と同じ位、食卓によく並んでいた記憶があります。

しかし、近年のウナギ減少問題により、昔からのウナギ養殖の会社が、ナマズ養殖を始めた!と地元の新聞でも大々的に掲載され、地元民がざわざわしていました。これが近畿大学とタッグを組んだ会社なのですが。。。

 

味はどうなん?と皆気になるところ。

私もまだ食べていないので謎ではありますが。白身なので脂っこくなく、柔らかくとても美味しいらしいです。

特筆すべきは、その栄養。女性の美容と健康に嬉しい、ビタミンB12、ビタミンEが圧倒的に多いのです!!

もう、「見た目が気持ち悪いから」とかカワイコぶってる場合ではありません。

眼精疲労、肌荒れの予防、成長の促進等、いいことだらけ、、みたいです。

 

「ナマズの蒲焼」で元気にこの夏を乗り切ってくださいね!

 

 

 

 

 

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る