大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

桃子

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/08/03
最終更新日:2016/08/03
カテゴリー:雑記

7f21a5a4

営業Yです。

昨日、とある百貨店の地下へ行ったのですが。

ナント。敷地のほぼ半分が「桃」売り場となっていました!

4個で¥1,000のものから、1個¥1,000のもの(もっと高価なものもあったかも?)まで。全国各地の様々な種類の桃が並べられていました。

この時期、桃は旬ではありますが、ここまで前面に押し出されている光景は、昨年まで見受けなかった気がします。

一体、どうなっちゃっているのかしら・・・と桃を眺めながら、ふと値札に目をやると。

Oh!全部中国語表記ではありませんか!

なるほどです。中国の方始め、今、東南アジアからの観光客に”日本の美味しい桃”は大変人気なのだそうです。しかも、日本もそうですが、桃は昔から”邪気を払う縁起物”とされているそうなので特に!といったもよう。

色々調べていくと、日本国内、関西でも、いくつかのホテルで「桃ブッフェ」なる桃スイーツバイキング、が期間限定で催されていることが判明しました。「苺ブッフェ」は毎年恒例でしたが、「桃ブッフェ」は今年からなので、やっぱり、桃がアツい、ということなのですね。

よその桃を買わなくても、大阪でも桃は生産されています。

南大阪の幻の桃、「小山田の桃」は有名ですね。

 

さ、仕事が終わったら、桃を買って帰りましょう。

邪気のお祓いですよ。

※表題「桃子」は中国語で「桃」~

 

 

 

 

 

 

 

    上に戻る