大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

宝探しだと思えばいい

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:岡本
公開日:2016/08/23
最終更新日:2016/08/26
カテゴリー:雑記

こんにちは!ようやく自分で自分のお弁当を作り出した岡本です!

※馬詰氏のブログの犯人は私です

ちなみに本日はこれです↓

お弁当
…ちょっと肉肉しくなっちゃったかもです。ご飯は別詰め。

本日またプログラマーとして一歩を踏み出しました。

お仕事上使うとのことなのでVisualStudioを私のパソコンに入れました。

つ、使いこなせるんだろうか…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

どうも新しいことを…というより、失敗を怖がる傾向にある私なんですが

高木氏からよい一言を頂きました。

「宝探ししてるんだと思えばいいんだよ」

宝探ししてる時にここだ!と思って穴を掘りますよね?

そこに宝がなかったとしても『ここに宝がなかったとわかった』事が成果で次をまた探せばいい、と。

新しいことが私に合わなかったとしても『合わなかったことがわかった』だけでいい、

自分に合う別の何かをまた探せばいいと言ってもらいました。

与えられた仕事が出来ないと自分はダメな人間だ、役立たずだ…としょんぼりしてしまう私としては

この言葉はとてもありがたかったです。

よい上司に巡り合えて幸せです!(*´▽`*)

さて、そろそろダウンロード終わったでしょうか?(((‥ )( ‥))) ソワソワ

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様熱中症や夏風邪には十分お気を付けください。

去年の今頃は慣れない営業回りで思いっきり熱中症になった人です(´・ω・`)ノ

熱中症対策は水だけでなく塩分も取って下さいませ。

ではまた!

 

岡本

    上に戻る