大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

スマホのフォトショがオモロイの巻

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2016/08/31
最終更新日:2016/08/31
カテゴリー:雑記

お久しぶりのクリエーター馬詰です。
昨日、隣席のお手手がカワイイえみちゃんに、
「馬詰さん、スマホのフォトショっておもろいっすね。」と、
おっさんみたいにしゃべりかけられました。

いや、ほんま、色白で背丈もお手手もかわいいのに、しゃべるとおっさんなのです。
黙っといたら、ほんま、かわいいのに。
なぁ、えみちゃん!

スマホのフォトショで切り抜きをしたようで、その作品を見せてもらいました。
細かい部分のくり抜きがうまくいかないようで、
「なかなかうまくいきません。」と涙流しておりました。
嘘です。
泣いてはいません。

なので、そろそろ夏も終わりを告げようとしている今日この頃。
夏の思い出を作ってみました。

夏の思い出

舞洲に広がる青空にサマソニパンフとサングラス。
サマソニパンフの横には塩分補給の塩昆布の袋を一緒に写したのですが、それを切り抜いたので切れています。
サングラスのアームが重なっている箇所の切り抜き、多分、この辺りがえみちゃんの泣きどころでしょう。

こんなにクリエーターぶりを発揮している事務員2人はなかなかいないでしょう。
やはり、ソフトウェア開発を生業としている会社は違います。
こんなことをしながら請求書を発行したりするんですぜ(笑)

今、使っているPCが壊れた日には、クリエーター事務員らしく、2人してMacのデスクトップをねだってやろうぜ!と話しておりましたww

2人の儚い夢です・・・orz

    上に戻る