大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Illustratorのスキルが活きた

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/08/31
最終更新日:2016/08/31
カテゴリー:雑記

えみです。

馬詰さまがフォトショネタを投下したので、対抗してイラレネタを
投下してみることにします(´_`)

ここでIllustratorを使うようになり、興味を持ったワタシは家のPCにも
イラレを入れてみました。単体で2万8000円したことに驚きです。
そのイラレを使って、私の父親の仕事用の名刺をつくりました。
なぜ会社の総務かなんかに依頼しなかったのかはわかりませんが…とりあえず作らされました。
なかなか出来のいい名刺ができたのですが、ココに載せるのはやめておきます。
父親からはお礼に2000円分の商品券をもらいました。
ここで学んだことが、まさかのプライベートで活かせた瞬間です(´_`)
そこそこ極めれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるかもしれません。笑

イラレもやってみるもんですね。プロ並みに使いこなすのはムリですが。
おもしろいので今後も家でチマチマ使っていこうと思います。

そしてコチラがスマホ用のフォトショアプリで加工したヤツです。
馬詰氏のブログ内の会話に出てきたアレです。
初めて使ったので、サマソニ写真に比べたらヘタくそ感はんぱないです。
S_4841204074501
ウチの犬に某テーマパークのカチューシャを被せたという体で写真を作ってみました。余白&ガタガタ感がすごいです。
このスマホ用フォトショは、iPhoneではなくてiPadで使いたいもんですね。
しっかりきれいに写真を切り抜けるように練習します。
また楽しみがひとつ増えました♪

 

えみ

    上に戻る