大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

初めて映画でソワソワした

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/09/19
最終更新日:2016/09/20
カテゴリー:雑記

えみです。

連休中に映画を観ました。そして初めてソワソワしました…。

あまりにつまらなさすぎて( ´ ▽ )

友人に付き合って大ヒット中の「君の名は。」を観ました。
確かに14時すぎの時点でレイトショーのチケットしかなかったので
人気なんでしょうし、そのレイトショーも満席でした。

ぶっちゃけ何の興味もなかったので、どんなストーリーなのかも知らずに
割とフラットな気持ちで観ていたとは思うのですが…。
初めて途中で帰りたくなりましたw
あまりに話の意味がわからさすぎてw
パラレルワールドの話なのか、はたまたタイムパラドックスの話なのか
それすらも未だによくわからないです。多分どっちもなんでしょうが。
なんやいろいろと理解できない部分が多すぎて(´ ▽
😉
開始約1時間ほどで腕時計をチェックし、ラスト30分くらいはこれでもかと
いうほどに姿勢を正したり時計をチェックしたり…とソワソワしていました。
もはや若干メーワクな客だったかもしれません。
極め付けに、終了後すぐに友人に
「時系列とあらすじを私にわかるように説明してくれ」とせがみました。笑
他の観客からも難しいとチラホラ聞こえましたが。

しかし評価が高いので…私のオツムor心のどちらかが足りないのでしょうか…。
シンゴジラの方がよっぽどストーリーが難しいと言われましたが…。
私個人としては、アニメというものはアタマを使って観たくないです。
(そういう意味でジ○リも嫌いだったりします笑)
1800円払わなくてよかった〜と思うことにしよう。

今年はよく考えたら洋画を1本も観ていないのですが
秋以降はおもしろそうな洋画が盛りだくさんなので楽しみですね〜!

 

えみ

    次の記事 :
    上に戻る