大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

スマホを変えました

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:岡本
公開日:2016/09/23
最終更新日:2016/09/23
カテゴリー:雑記

こんにちは!岡本です。

3年近く使っていたスマホをようやく変えました!…充電出来なくなったもので(笑)

先日iPhone7が出たというのにXperiaにしました。

私はandroidの方が色々と都合がいいものであえてのスルーです。

ちなみに元のスマホは自分の誕生日にフューチャーフォン(俗にいうガラケー)が壊れて慌てて誕生日に購入した物です。

これにした理由は自分の誕生日の前日に発売してたのを見て運命を感じてしまったから。
(ディズニー好きなので可愛さにやられた)

ただ、スマホのこと下調べ0だったので説明してもらってもちんぷんかんぷん。

見た目だけで「これにしよう♪」と決めた為、どえらい目にあいましたΣヾ(;゜□゜)ノギャア!!

どえらい目、とは?

私の元の機種は『microSDカードスロット』がありません。

ないとどうなるか?

普段はなーんにも支障はありません。

が、充電する場所(microUSBを差しこむ場所)に異常が出たら地獄を見る羽目になります。

データの移動が出来ない…

本来なら付属品にmicroSDカードリーダライタケーブルなるものがあるのでそれを使えばいいのですが私の場合差し込み口がやられてるのでそれを使うことが出来ない。

差し込み口がおかしいので当然パソコンを使って移動することも出来ない。

無い知恵絞って、ショップにも何度も通って、電話も何度もしてようやくBluetoothを使えばある程度のデータ(主に写真)の移動が可能だというところまでたどり着けました。

ネット注文で新しい機種は18日に届いてたんですけど使えるようになったのは22日。

連休はデータの移動に時間を割いてました。(写真が一番時間かかりました)

とりあえず使えるようになったので一安心です。

皆さま、バックアップはとっといた方がいいですよ!

ではまた!

 

岡本

    前の記事 :
    上に戻る