大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

vs”あいつ”

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/09/28
最終更新日:2016/09/29
カテゴリー:雑記

えみです。

一人暮らしを始めて1年ちょっと…今まで起こらなかった試練と
ついに向き合わなければならない日がきてしまいました。
一人暮らしで一番の問題と言っても過言ではないアレです。

ヤツとの戦いです。

ヤツとは私たち人間の天敵…黒もしくは茶色のアイツです。
ついにえみ宅にも出没しやがりました。床の上をカサカサと。
見つけた瞬間、無言で立ち尽くしましたね( ´ ▽ )
殺虫剤もないし、スリッパもないし、新聞紙もありません。
それ以前に死ぬほど虫が嫌いな私。
いまだかつてコイツとバトルしたことがない私。
とりあえず母親に助けを求めて電話しましたね。笑
「情けない」と一蹴されましたが。

オロオロしていてもアイツはいるし、どーにかしないといけないので
とにかくまずはスーパーに殺虫剤を買いに走りました( ´ ー
)
そして手に入れた殺虫剤をこれでもかというほどヤツに吹きかけ、
命中したはいいのですが、今度は棚の奥に入りこまれました。
大量の殺虫剤を吹きかけたので、死んではいたのですがここからが
また試練です。そもそも虫の死体をティッシュでさわるのも嫌なのです。
しかしこれまた放置するわけにもいかず、15分ほどオロオロしてから
意を決してクイッ◯ルワ◯パーのシートを10枚ほど重ねて奇声をあげつつ
つまみあげ…なんとか回収しました。もったいないとは思いましたがティッシュより厚手なので。

回収後、引っ越し時に母親から持たされていたアイツ専用ダンゴを
今さらですが家中にポイポイ置いておきましたね。
油断は禁物です。むしろ今日まで遭遇しなかったことが奇跡ですね。

問題から逃げるのは簡単ですが、その問題と向き合うことはとても大事です。
人として大きく成長した?水曜日の夜でした。

 

えみ

 

    上に戻る