大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

Access頑張ります!

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:岡本
公開日:2016/09/29
最終更新日:2016/09/30
カテゴリー:雑記

こんにちは!ポケモンGoにはまって自宅周辺を徘徊してたら普段の出不精がたたり熱中症になった岡本です。(弊社の近くはコラッタ、ポッポが良く出ます)

先日、開発室で名前だけはいつも耳にしているのに直接会う機会がなかった方とようやくお会いすることができました。 名刺交換もさせて頂きました。
私が名前を名乗ると、
「ブログの方ですよね?いつもブログ見てます。」
と、とても嬉しいお声がけ頂きました。
嬉しいと同時に『見られている』と思うと身が引き締まる思いでした。
営業時代はたまに『ブログ見てるよ~』の声を生でいただいていたのですが、
開発に移ってからはなかなか直接お声がけ頂くこともなかったのでとても嬉しかったです。
(また見て下さってるのでしょうか?いつも忙しいのにありがとうございます)

さて、私に任されたお仕事は無事完了したのでAccessの勉強をすることになりました。
と言っても急ぎの用事が入ればそちらを優先しますよ!
Accessは初めて勉強するわけではなく過去に職業訓練で教わったことがあるし大丈夫だろうと思ってたのですがこれがまあ~きれいさっぱり忘れてました。
業務で使わないと忘れていきます。
テーブル?フォーム?レポート?クエリ?…マ、マクロ…!?←苦労したことだけ覚えてる
過去の本を引っ張り出してきたんですけど細かい部分が違うので、混乱を少しでもなくすために新しい本を買ってきてにらめっこしてます。
今までもofficeは勉強して資格もとったりもしたのですが、今回は目標が『業務で使用する』なので『ただ資格を取る事』が目標だった時より難易度は高そうです。
……(゜-゜;)おぉう…
とりあえず一通り目を通して何か作ってみることにします。

ではまた!

岡本

    上に戻る