大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

EmとGが上手く鳴らない件

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:馬詰道代
公開日:2016/10/10
最終更新日:2016/10/10
カテゴリー:雑記

左手の指先にタコが出来そうな馬詰です。
ただいま、絶賛ウクレレ練習中です。

ハワイに行く前から、ウクレレを買うで!宣言をしておりました。
まさか、ハワイ産ウクレレがこんなに高額とはつぬ知らずの予算設定。
ウクレレショップのお兄さんに、ハワイ産は最低でも$300と言われたときには、小声でウソやろ?!とのたまってしまいました。

とりあえず、ちょっと考えますと退店したものの、ウクレレを買って帰る気持ちは揺るぎません。
ハワイ産にするか、アジアの大国産にするか、迷う私に「母さん、ハワイで買ったということでとりあえず安いのんにしとき。」と次男坊に説得されました。
はぁ⤵︎
です。

だれも私に「せっかくやから、ハワイ産のん買ったらいいやん!」とは言ってくれません。
(『言えよ!誰かひと言そう言えよ!』悲しい心の叫びでこざいます。)

そんなこんなで$150で手を打ちました。

そして、私は、日夜、ポロリンポロリンとウクレレに奮闘しています。
ウクレレが弾けるようになったら、ハワイ産ウクレレを買いに再びハワイに行く!という新たな目標を設定しました。
ウクレレ・リベンジです。

生きて行く上で、目標は大事です。
まっ、仕事の目標も大事ではありますが、遊びの目標も大事です。
そして、何ごともバランスが重要です。
バランスが悪いといろいろ支障をきたします。
遊びと仕事のバランス、身体のバランス、気持ちのバランス,and more!

っで、私は
↓ハワイのレジェンド、IZの歌う、『over the rainbow』。
この曲を弾きたいのです。
この曲に必要な5つほどのコードはすぐに覚えました。
ただ薬指と小指の力が弱いのか弦を押さえる力が弱い。
EmとGの音が曇る。
そして、この曲、結構、難しいです。
右手のカッティングも難しい。
なかなかハードルが高いです。

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る