大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

京大のぶっ飛び具合にわろた

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/10/11
最終更新日:2016/10/11
カテゴリー:雑記

えみです。

この土日で京都に行ってまいりました。
京大の真ん前でやっているフランスのマルシェをベースにしたイベントに
行こうと前々から友人と計画していたのです。

朝の10時からシャンパンやワインを片手に優雅な朝食をいただきました。
休日の朝からお酒を嗜むなんてとても幸せなことです。

s_5039996383872

ついでなのでふらりと京大見学もしてまいりました。人生初の京大潜入です。
なかなかのぶっ飛び具合に終始爆笑いたしました。
学祭前らしく正門近くにたくさんのサークルやイベントの看板が掲げられていたのですが
「舛添同好会」という謎すぎる同好会の看板を発見いたしました。
詳細はわかりませんが、ちなみに全身は「野々村同好会」だったそうです…。
看板の写真を撮り忘れたことが悔やまれます。
京大出身の知り合いに聞いてもそんなもんは知らんと言われました(´ε` )
ディープな集いなのでしょう…。

京大含め、京都はいろいろとおもしろい場所です。
お酒も楽しかったのですが、寺町通のお店での着物漁りも楽しめました。
中古やアンティークの着物って意外とお手頃な価格で売ってるもんですね。
一緒に行った友人が着付けができる子なので、次回は着物を選んでもらう予定です。
せっかく日本人に生まれたので着物を楽しめるようになりたいですしね!

 

…んで舛添同好会ってなんなんやろう。

 

えみ

コメントは受け付けていません。

前の記事 :
上に戻る