大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

HEAD ART SHOW ~明石市

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/11/04
最終更新日:2016/11/04
カテゴリー:雑記

img_1833

営業Yです。

「HEAD ART SHOW」を観に、明石へ行ってきました。

世界で活躍する、明石市出身アーティストが、「明石を盛り上げよう!」というコンセプトのもと集い、実現されたレベルの高い贅沢なショーです。

お世話になっている美容師さんが、プライベートでの活動として個人参加していること、そして私自身が「明石大好き!」を公言していることが理由でご招待いただきました。

 

ヘア&メイク、スタイリスト、コレオグラファー、帽子、造形カツラ、建築士、芸術監督、音楽家、ダンサー・・・そうそうたるメンバーが創り上げたショーは、パワーに溢れ、感動して体が震えました。

正直、芸術的なことはさっぱり分かりません。

けれど「何かを表現すること」のパワーと素晴らしさに、涙が止まりませんでした。

 

明石の人は、「明石愛」が異常に強いそうです。

海も山もある素晴らしい環境と風土が一番の理由だと、みなさん口にされます。

就職で地元を離れる人も少なく、出てもUターン率がかなり高い、と。

20~30代の様々なメンバーが、明石を盛り上げるために、頑張っています。

集いの輪がどんどん大きくなってきていますので、これからがもっと楽しみです。

 

「明石」とは全く縁もゆかりもない私ですが、気づいたら”ご縁だらけの輪の中”にいました。

幸せなことです。

 

また次回、私の大好きな街「明石」について投稿してみたいと思います。

 

 

    上に戻る