大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

話題はいつも…

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/11/07
最終更新日:2016/11/07
カテゴリー:雑記

えみです。

飲みに行ったり、カフェやマクドwでくっちゃべっていたり…と
なんやかんやチョイチョイ人と会いますが、ここ最近必ずと言っていいほど
話題として上がるネタがあります。男女問わず。
クライマックスに向けて…いや、むしろここからが本番やろ!と言いたくなる
「真田丸」についてです。アラサーの人間共が真田丸だけで1時間以上語るのです。
大野治長あれはかっこいいね!とか五人衆が…とか、これじゃあ豊臣も滅びるよな~とか
決してマニアックに語っているわけではないのですが、静かに熱く盛り上がります。

そして話題は真田丸から外れ、歴代の大河ドラマの話題へとつながっていきます。
この人を取り上げてほしい!とか、もっとこの視点でやってほしい!とか。
あっちこっちへと時代が飛び、なんなら国境を超えた歴史ネタで盛り上がれます。

今までこんなことはあまりなかったんですが、なぜかここ2~3年で
やたらと歴史好きの人と出会うことが増えました。ありがたいことです。
私が知っている以上のことを知ることができたりして非常に身になります。
前に一度、日中韓問題についてオールで語り明かしたこともありましたが…
くだらない話題もいいですが、こういったカタい話題で語り合える
友人は大事にしていきたいと思いますね\(^o^)/
逆に言うと、くだらない話題しかできない人とは正直付き合いたくないです。

ちなみに来年の大河ドラマはスルー予定です。笑
意識はすでに西郷さんに向いているので、再来年はまた熱く語り合いたいもんです(´ε` )
sanadamaru3

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る