大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

椅子選びは大切ですね。

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:Y
公開日:2016/11/17
最終更新日:2016/11/17
カテゴリー:雑記

fullsizerender-15 + fullsizerender-15   =  fullsizerender-14

営業Yです。

事務方の椅子が新しくなったようです。

どんな立派な椅子が届くのだろうと思っていましたが。。。

なんと、見た目もお値段も安っすい、”The事務椅子”が届きました。(左写真)

現在、私や他のスタッフが使わせてもらっている椅子(右写真)の1/2の価格だそうです。

 

「こんな安っぽい椅子を使うなんて」と何だか可哀そうになって声をかけました。

しかしビックリ。「とってもいい!!」と大喜びの事務方2名(馬詰先生&えみ先輩)でした。

身体がデスクにすっぽりと入って、キーボードに手が届く。やっと打ちやすくなった!と。

技術者もそうですが、事務方も一日椅子に座るのが仕事です。ちょっとのことが快適さと仕事の効率に大きな差を生むようです。

身体の大きな私には全く分からないことでしたが、身体の小さい2人にとってはかなりの苦痛と悩みどころだったようです。

解決して良かったです。

 

私も「好きな椅子を選んでいいよ」と言われたので、某Gグルさんのように、バランスボールなどに座ってオシャレに?仕事してみたいものです。(バランスがとれれば。の話ですが)

yjimage

 

 

 

コメントは受け付けていません。

前の記事 :
次の記事 :
上に戻る