大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

日本に屈した

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/11/18
最終更新日:2016/11/17
カテゴリー:雑記

えみです。

以前、会社の近くにハワイのカフェがオープンしたという記事を載せたのを
覚えていらっしゃるでしょうか?
あのカフェがオープンして1ヶ月ほどで日本に屈したと知り、ちょっと残念です。

何に対して屈したかといいますと…「営業時間」です。
ハワイの店舗がそういう営業形態だからなのか…理由はちょっとわかりませんが、
日本の現代社会ではありえない斬新な営業時間でした。
【平日・土曜日】7:30~18:00
【日曜日】8:00~12:00
こんな感じです。お酒もちょっと品揃えがありますが、この本町界隈で一体
どこの誰が18時に退店というスケジュールで夕食やお酒を楽しめるんでしょう。
そして日曜日の朝に、朝食orブランチのためにわざわざ本町に来る人は
一体どれほど存在しているんでしょう…。
という、日本人の生活リズムをガン無視したような面白い営業時間でした。
売上はどーでもいいのかね?と社内でも話題になっておりましたが…

が!最近になって営業時間を変更していたことが判明。
平日・土曜日は20時まで、日曜日も15時までとちょっぴり営業時間がのびていました。笑
売上を考えると妥当なラインかな?と思います。
が、できればハワイアンスタイルを貫いてほしかったな~と少し残念な気持ちもあります。
閉店時間が遅くなったので、今までなかなか行けなかった方も行きやすくなったのでは
ないでしょうか!?お仕事終わりにコーヒー一杯、ぜひ行ってみてください。

カフェの情報についてはググったらすぐに出てくるかと思います。

えみ

    上に戻る