大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

簿記の試験

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/11/24
最終更新日:2016/11/24
カテゴリー:雑記

えみです。

先日、前のブログでもちょこっと書きましたが人生初の簿記を
受験してきました。数字大嫌いなのに。
一応お盆の時期くらいに本も買い、休みの日はファミレスなんぞで
ちょこちょこっと勉強してはきましたが…数字&暗記が大嫌いな私は
ぶっちゃけあまり覚えられませんでした。笑

いややなーめんどいなーと思いつつも、受験料は支払い済みだし
もったいない精神で受験してまいりました。日曜の朝9時から(´_` )
まぁ、案の定わからないわけです。
70点が合格ラインらしいですが、最終問題の決算処理30点分は、ほぼ
勉強できていなかったということもあり捨てることにしました。
=合格するには残りを全問正解しなければいかんわけです。むりです\(^o^)/

むりなことはわかってはおりましたが、とりあえず全部埋めることを
目標としてとりあえず自分なりに必死に解いてみました。
時計を付けていなかったので、逆に集中できた気がしなくもないです。
解いたはいいけど納得いかずもう一度解きなおすということを繰り返しておりました。
まぁ…9割方埋まりました。9割方。この時点で不合格確定です。

おそらく…というより確実に今回は落ちていると思います。
が、要領がつかめたので次回受けたら受かる自信はあります。勉強は必要ですが。
算数から大嫌いな私にはなかなかハードルの高い試験でした。
正直、これは実務でやる方がよっぽど覚えられる気はしますが…
なんか悔しいのでもっかい受けようかと思います。言うて3級なんですが(´_` )

 

えみ

    前の記事 :
    上に戻る