大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

「おとぎ話」らしいです

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/12/03
最終更新日:2016/12/02
カテゴリー:雑記

えみです。

熱狂的なファン…とまではいきませんが、親の影響もあり
サッカーが好きな私にとってはブラジルの墜落ニュースがへこみます。
正直な話、私が観るのはヨーロッパのサッカーがほとんどなので
今回のクラブは全く知りませんでした。
ブラジルでと聞いた瞬間に真っ先にブラジル!?代表!?ネイマール!?と
頭に浮かんでしまったくらいです(-_-;)スケジュール的にありえないんですが。

単純に墜落事故というニュースを聞くだけでも心が沈んでしまいますが、
クラブ存続が危ぶまれるかもしれないという状況に加え、犠牲者の中には
監督を含めてJリーグでプレーしていた選手が多数いることにショックを受けました。
さらに、このチームが次に挑もうとしていた試合の結果次第では、来年の夏に日本に
来てJチームと対戦していたかもしれない…ということがさらにショックです。
もしかしたら「凱旋試合」になっていたかもしれません。
弱小チームが優勝目前ということで現地でも注目を浴びていたというのも切ない話です。

今、サッカー界でこのチームをどうにか救おう!といった動きも出ており
いずれこのチームが力をつけて代表メンバーを輩出するくらいになれたらいいなぁ…と
思います。そうしたらブラジルもすごく盛り上がるんやろうなぁ…。
そして今回亡くなられた監督・選手を含めて、たくさんの外国人選手が日本で
プレーしてくれているということに嬉しさも感じました。

Jリーグもたまには観てみようかな…(´_` )
20160813_11

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る