大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

仕事かおしゃれか

株式会社クローバーフィールドの経営理念
著者:えみ
公開日:2016/12/12
最終更新日:2016/12/12
カテゴリー:雑記

えみです。

土曜日にカットとカラーをしてもらいに美容院へと行ったのですが
担当してくれた美容師さんに対していろいろと考えさせられました。
と、いうのも…いつも通っている場所では男性の美容師さんなのですが
今回は予約がちょっと取れなかったので新しい美容院へと行ってみたのです。
そこでは女性の美容師さんに担当していただきました。

美容師さんなので、見た目がおしゃれなのは当然です。
ださくてもっさい人がいたらそれはそれでイヤです。笑
ですが、この美容師さん…女性ということもあり爪もオシャレにしていました。
しかも手軽に塗れるマニキュアではなく、専用のサロンで施術してもらい、
デザイン等も豊富で持ちの良い「ジェルネイル」とやらをしておりました。

まぁ…こんな感じで爪に絵を描いたり立体的なパーツをつけるわけです。
かわいいのですが、今回はこのかわいい爪にイラっとさせられました。笑

別に業務に支障のない範囲で楽しむなら全然構わないとは思うのですが…
今回の美容師さん、爪が伸びていたのか立体パーツをたくさんつけていたのか
シャンプーやドライヤー等で手が触れるたびに爪が当たって痛かったのです。
しかも何回も爪が当たるからその度に痛いわけです。
さすがにイラっとしました。
人の肌に触れる仕事をしているのにその手はないやろう…と。

「美容」に関わる仕事なので、おしゃれでいることは理解ができるんですが
爪に関してはマニキュアに留めておくなりしてほしいと思いました。
その美容院は行くことは二度とないですね(´ー` )

 

えみ

    前の記事 :
    次の記事 :
    上に戻る